Home > Live Report >
 
  YOKOHAMA ARENA, YOKOHAMA 2024/3/9

SETLIST

- NiziU -

PRISM
CLAP CLAP
Boom Boom Boom
Sweet Bomb !
I AM
Memories
Blue Moon
LOOK AT ME
SWEET NONFICTION
Poppin' Shakin'
Chopstick
Make you happy
Take a picture

- Perfume -

すみっコディスコ
ワンルーム・ディスコ
Dream Fighter
TOKYO GIRL
SEVENTH HEAVEN
FLASH
ラヴ・クラウド
(P.T.A.のコーナー)
Party Maker
ポリリズム

- Perfume×NiziU -

HEARTRIS
チョコレイト・ディスコ
 
日本テレビ系「DayDay.」番組初のライブイベント「DayDay. SUPER LIVE 2024」、初日はPerfumeとNiziUとが対バンとなる形で実現。

会場入りすると、Bステージはなく、センター席は段差のあるパターン。席は42列目で、この席は前のブロックより高くなっていますが、フラットなので後方席はステージが見え難いのです。
オープニング・ステージは日本人ラッパー、edhiii boi。17才とは思えない貫禄でした。やはり立って見ると、ステージが見難く、顔を見るのがやっと。

そして、NiziUの登場。見えない!
"Boom Boom Boom"や"Sweet Bomb !"などNizi Project時代の曲から、新曲"SWEET NONFICTION"まで幅広い選曲。
ミイヒちゃんが「Perfumeさん、会場温めておきますね!」とPerfumeに向かって一言。かつて、PerfumeがNisiUのために"CLAP CLAP"を披露し、会場を温めたことがあるとか。
最後はシングル曲"Make you happy"、"Take a picture"で盛り上がり、一旦ステージを降ります。

Perfumeは最新シングル"すみっコディスコ"からスタート。そして2曲目には"ワンルーム・ディスコ"を投下! 更に"Dream Fighter"と、攻めの選曲。

最初のMCでは、「DayDay.には出演したことがないのに、NiziUよりオファーされたので、即OKを出した」とあ〜ちゃん。今日は日テレ向けのセットリストということで、次の曲は「東京タラレバ娘」の主題歌"TOKYO GIRL"。
そして神曲"SEVENTH HEAVEN"を投下! 「ちはやふる」の主題歌"FLASH"の後は、"ラヴ・クラウド"でダンスフロアと化します。

P.T.A.のコーナーではNiziUのファンも一緒に振付を。すると「一緒にやってない人がいる」とあ〜ちゃん。「今日を楽しむために来たんでしょ!」という一言。ステージは見えなくとも全力で楽しめ、と背中を押されたような気がしました。
"Party Maker"ではお立ち台が登場し、やっと見やすくなりました。そしてここぞという時の"ポリリズム"! ここでPerfumeのステージは終了。

最後はPerfumeとNiziUのコラボステージということで、どんな曲が飛び出すのか?
ステージ上にはメンバー12人が登場、曲は"HEARTRIS"。真剣な表情のあ〜ちゃん。2曲目は"チョコレイト・ディスコ"でした。大盛り上がりの中、コラボはこの2曲で終了。
"HEARTRIS"はあ〜ちゃんがリクエストしたようですが、難しかったと(笑)

Perfumeはディスコ3曲を含む気合いの入ったセットリスト、コラボステージも素晴らしく良いライブだったのですが、席が最悪でマイナス80点。ライブは席で決まります。現場からは以上です。
inserted by FC2 system