Home > Live Report >
 
  TOYOSU PIT, TOKYO 2/28/2019

SETLIST

GET OUT
BURY IT
GUN
WE SINK
GRAFFITI
GRAVES
GOD'S PLAN
UNDER THE TIDE
OUT OF MY HEAD
MIRACLE
SCIENCE/VISIONS
DELIVERANCE
FOREVER
RECOVER
LEAVE A TRACE
CLEAREST BLUE

encore
THE MOTHER WE SHARE
NEVER SAY DIE
 
アルバム"LOVE IS DEAD"をリリースし、昨年のフジロックに続き2年連続の来日公演が決定。東京公演は2公演。その初日に参戦しました。

本日の公演のみ、サポートアクトに水曜日のカンパネラが出演。ステージは幕で覆われていました。定刻通りにコムアイのみが登場し、約30分のパフォーマンス。幕を使っての演出、コムアイ自身も客席に乗り上げるなど、面白いパフォーマンスでした。

セットチェンジ後、CHVRCHESが登場したのは20時過ぎ。ステージ後方には"LOVE IS DEAD"のバックドロップ。今回からドラマーのJOHNNY君も加わって4人編成です。LAURENちゃんは派手なアイメイク。

1曲目は"LOVE IS DEAD"より"GET OUT"。イントロの拍手で盛り上げるLAURENちゃん。
2曲目からは過去の楽曲を披露し、"GRAFFITI"から再び新曲に。

MARTINのリード・ヴォーカルは2曲。"GOD'S PLAN"そして"UNDER THE TIDE"の2曲と、相変わらずのキレっぷりでした。

ここでコムアイが登場。汗かいてると言われ、LAURENちゃんがファンで脇の下の汗を乾かすといった珍場面も! そして大阪に続き、今日で2回目という"OUT OF MY HEAD"を披露。

"SCIENCE/VISIONS"ではMARTINがギターを手にします。
"DELIVERANCE"は"LOVE IS DEAD"で一番気に入っている曲。LAURENちゃんの振り付けも可愛い。
"FOREVER"では今度はIAINがギターを持ち、ギター・ソロも披露。

「あと2曲」のMCにオーディエンスがネガティブな反応を見せると、「明日も来るよね? サマーソニックも!」と早くも再来日を約束。
"LEAVE A TRACE"、"CLEAREST BLUEと"EVERY OPEN EYEからの曲で本編を締めます。

アンコールは"THE MOTHER WE SHARE"からスタート。イントロをオーディエンスに歌わせ、途中からオリジナル・バージョンに。

ここで再び「Dry」と言ってファンでおでこを乾かします。最後は"NEVER SAY DIE"。ドラムに合わせ、エア・ドラムのLAURENちゃん、そしてクルクル回りパワフルさを見せつけます。

楽曲的には素晴らしいCHVRCHES、しかし前回のライブでは何かが足らなかった。それはドラマー。今回はそれを補ったパーフェクトなライブとなりました。3年前に比べると桁違いに成長していました。
LAURENちゃんのヴォーカル、パフォーマンスは素晴らしいし、MARTIN、IAINの人柄の良さもこのバンドの良いところでしょう。

今日は最前列で見れて、しかもセットリストを貰えたので、その勢いで明日のチケットを買ってしまいました。LAURENちゃんに「明日も来るよね?」と言われたからではありません(笑)
 
  TOYOSU PIT, TOKYO 3/1/2019

SETLIST

GET OUT
BURY IT
GUN
WE SINK
GRAFFITI
GRAVES
GOD'S PLAN
UNDER THE TIDE
OUT OF MY HEAD
MIRACLE
SCIENCE/VISIONS
DELIVERANCE
FOREVER
RECOVER
LEAVE A TRACE
CLEAREST BLUE

encore
THE MOTHER WE SHARE
NEVER SAY DIE
 
2日目はサポートアクトはなしです。会場入りすると、既に"LOVE IS DEAD"のバックドロップが見えました。
今日の方が客入りが多く、昨日のようなミラクルはありませんでした。昨日とは逆のMARTIN側2列目に陣取ります。

定刻を15分くらい過ぎてスタート。LAURENちゃんの衣装はロングスリーブのTシャツ。昨日よりエロいです(笑) アイメイクも昨日は水色だったのに対し、今日は赤です。アルバム・ジャケットに合わせているのでしょうか。
セットリストは昨日と同じでしたが、ツアー最終日ということで、バンド・メンバーだけでなく、オーディエンスも気合が入っていました。

コムアイはチャイナ服で登場。"OUT OF MY HEAD"ではMARTINがギターをかき鳴らします。
今日はMARTINを見ることが多かったです。LAURENちゃん目当てということは否定しませんが、昨日はIAIN、今日はMARTINのパフォーマスを堪能。改めてバンドの良さを発見しました。

ツアーは本日で終了となりましたが、この後フェスへの参加が控えています。そして8月にはサマソニで再来日。更にスケールアップしたバンドに期待です。
inserted by FC2 system