Home > Live Report >
 
  TOYOSU PIT, TOKYO 3/8/2019

SETLIST

SANCTIFY
SHINE
KARMA
METEORITE
EYES SHUT
LUCKY ESCAPE
GOLD
DESIRE
PALO SANTO
TIES
PREACHER
HALLELUJAH
NO TEARS LEFT TO CRY
LIKE A PRAYER
WORSHIP
RENDEZVOUS
IF YOU'RE OVER ME

encore
ALL FOR YOU
PLAY
KING
 
去年ロンドンのO2 ARENAに行った時に、YEARS & YEARSが同会場でライブをやると知った。それから気になって聴いてみると、曲の完成度の高さに衝撃を受けました。
今回メンバーのEMREが第一子誕生のため、急遽アジア・ツアーは不参加となりましたが、無事に開催となりました。

客層は女性が圧倒的に多かったです。会場入りすると、背景には巨大なスクリーンがありました。EMREの代役はいないようです。
定刻通りに客電が落ちると、巨大スクリーンにはオープニング映像。「Welcome to PALO SANTO」という文字が映し出され、オープニングの"SANCTIFY"に。アルバム"PALO SANTO"の世界へと引きずり込まれます。早くもオーディエンスはセクシーな動きのOLLY君に釘付け。MIKEYはシンセ、サポートはコーラス2人、そしてドラマーのPARIS JEFFREE。昨日が誕生日だったというPARISちゃん、金髪をなびかせドラムを叩く姿が様になっています。

"KARMA"ではMIKEYはショルダーキーボードを持って、コーラス2人と共に中央に。スクリーンに映し出された摩天楼が左右に動き、ステージが左右に動いているような視覚効果がありました。
"EYES SHUT"ではOLLY君はキーボード。場内は携帯でライトアップされます。

周囲のオーディエンスはライブを見るというより、撮影に夢中になっていましたが、"GOLD"から盛り上がりました。更に"DESIRE"へと続き、盛り上がりはピークに達します。

OLLY君がステージから姿を消すと、コーラス2人がそれぞれARIANA GRANDEの"NO TEARS LEFT TO CRY"とMADONNAの"LIKE A PRAYER"をカバー。
本編ラストはトロピカルな"IF YOU'RE OVER ME"で締めます。

アンコールはキラーチューン連発で、最後は"KING"。気が付いたら場内がダンスフロアと化していました。

あっと言う間の80分、20曲という濃い内容でした。OLLY君の動きに、終始「可愛い」という歓声が飛び交っていました。
EMREのパートは打ち込みでしたが、演奏的にはPARISちゃんが良かったです。もちろんビジュアル的にも。EMREがいない分、PARISちゃんが見やすく、OLLY君よりもPARISちゃんに目を引かれてしまいました。

アリーナショーのような派手な演出はありませんでしたが、スクリーン映像により異空間の世界へと引き込まれました。OLLY君の声、曲の完成度の高さ、そしてPARISちゃんの見事なサポート。オーディエンスがもっと盛り上がっていれば、かなり高水準のライブだったと思います。
inserted by FC2 system