Home > Tour Diary > TOUR 2018
 
Day 2 (Oct. 24)

朝起きると寒かった。さすがに気温一桁でヒーターなしは厳しい。朝食はホテルでイングリッシュ・ブレックファスト。ここは暖房がガンガン効いている!

さて、今日のテーマは、

ロックの聖地巡り!

アールズ・コート・エキシビション・センター跡地はこんな感じで再開発が進んでいます。


これはホテルの窓から見た光景。完全に取り壊されていました。ここで数々の伝説のライブが行われていたかと思うと興奮!


アールズ・コート・エキシビション・センターといえば、まず思い付くのがPINK FLOYD。昨年はPINK FLOYD展が行われていました。その会場であるヴィクトリア&アルバート博物館に行ってみました。
South Kensington駅から博物館までは地下通路があり、午前中なのに大勢の観光客がいました。

ヴィクトリア&アルバート博物館にはロックな展示物があり、これはその一部、DAVID BOWIE、KATE BUSH、LOU REEDなどのポスターです。


続いて行ったのはバターシー発電所。PINK FLOYDの"ANIMALS"のジャケットでも有名な場所です。現在は煙突4本を残して再開発が進んでいるようです。周囲はだいぶ整備されており、レストランなども。でも地元の人しかいない(笑)


続いてブリクストンに移動。2年前に来れなかった場所です。


今や観光客はいませんでした。この後、ブリクストン・マーケットを散策しましたが、これといったものはなく、ランチのためコベント・ガーデンへ。

気温も高くなって来たのでテラスでビールを飲みながらフィッシュ&チップス。衣がカリッとしていて美味しかった。これがレストランで食べた唯一の料理(?)です。


Rock and Sole Plaice
https://www.rockandsoleplaice.com/

ホテルに帰って休憩し、再びO2アリーナへと向かいます。

U2 2日目のライブレポートへ

会場が寒かったので、ちょっと体調壊したかな?
ホテルに戻っても寒いし、シャワーは水圧が弱く、温度調整も難しく、ここで更に悪化か? しかも夜中は寒い。明日大丈夫か?

Day 3 (Oct. 25)

体調悪し。喉も痛い。念のため薬を飲んで、TESCOでミントを買ってきました。
今日はスカイ・ガーデンへ。2年前は夜行ったので、今回は午前中に行きました。幸い天気も良く、ウェンブリー・スタジアムも見えました。


ロンドンの展望台といえば、ここがオススメですが、一晩で1週間分の予約が埋まってしまうほどの人気です。無料ですからね。

スカイ・ガーデンは2年前よりもWi-Fiの繋がりが快適になっていました。ランチの場所を調べていたところ、ラクレットチーズの店がバラ・マーケットの敷地外に移転していたことが発覚。ここからは歩いて行ける距離だったので、再訪。ラクレットチーズ、そしてチーズサンドイッチを食べました。いずれもチーズたっぷりで、チーズ好きにはたまりません!


ホテルに戻り休憩して、伝説のROYAL ALBERT HALLへと向かいます。途中、野外のスケートリンクがありました。そりゃ寒いわけだ!

LEVEL 42のライブレポートへ

終演後はパブに行きたかったのですが、断念。ホテルで即寝ました。

<< PREV  1  2  3  NEXT >>

inserted by FC2 system