Home > Tour Diary > TOUR 2018
 
Day 4 (Oct. 26)

喉の痛みは治ったものの、今一つ調子が出ない。とりあえず、シェパーズ・ブッシュに向かいます。ここは21年前、初めて海外ライブを見る予定だった会場なのですが、チケットの日付を間違って買ってしまい、見れなかったというマヌケな思い出があります。


シェパーズ・ブッシュ・マーケットに行った後は、巨大なショッピング・モールWestfield Londonに。とにかくここは広い! HMVがあったので入ってみると、閑散としていて、Tシャツがヤケに多いな、というイメージでした。
ランチはポートベロー・マーケットで探しましたが、特にこれといったものはなく、きのこロールを食べただけ。

ホテルに戻って休憩した後、17時くらいですが、早めの夕食を取るために三度バラ・マーケットに。食事に関してはここが安いし、美味いし、一番信頼できるのです。ここできのこが入ったリゾット、そしてジンジャー・ティーを飲んで、体調復活!?


そして三度O2アリーナへと向かいます。またしても粋なボードがありました。これ、毎回やってるのでしょうか?


ROBERT PLANT & VAN MORRISONのライブレポートへ

体調はまあまあ良くなったものの、明日に備え、ホテルで残ったPUNK IPAを片付け就寝。ツインルームだったので、昨日から寝るときに布団を2枚被るという荒業を使いました。

Day 5 (Oct. 27-28)

早くも最終日。ホテルに荷物を預け、観光に。この時の気温3℃!
本日の目的地まで時間があったので、ソーホーに。ここはOASISの"MORNING GLORY"のジャケットを撮影した場所です。ほとんど跡形がありません。


そして、最終目的地はバーモンジー。ロンドンの美食家が集まる最新のエリアらしいです。鉄道の高架下に沢山の店があり、主に土曜日に営業しています。午前中だというのに、一部のエリアには大勢の人がいました。

お目当てはクラフトビールの醸造所。午前中からビールをいただきます! 濁っていて独特の風味でした。


ランチはステーキ&チップス。ソースは店員さんに選んでもらいましたが、スパイシーで美味しかった。


本来なら醸造所をハシゴしたかったのですが、寒いのと体調が不完全なので断念。また、暖かいときに来たい場所です。

ホテルに戻り荷物をピックアップし、空港でチェックイン。恒例の空港ビールは、カムデン・ペールエール一杯で締めます。これで4泊7日のライブ遠征は終了。

10月のロンドンは寒い!ということで一度は断念したロンドン遠征。でも結局、行ってしまいました。最初からU2のGAのチケットを取っておけば良かったか? いや、リリースしたおかげでいろんな角度から見ることができたし、セントルイスにも行くこともできました。

ie TOURはシカゴの最前列に始まり、ei TOURはセントルイス、ロンドンと周り、私のTOURも終了しました。ロンドンではロックの良さを改めて見直せたし、

結局、私の帰るところはロックなんだな!

このような旅がいつまで続くんでしょうか? 多分、死ぬまでかもしれません。終わりなき旅(I STILL HAVEN'T FOUND WHAT I'M LOOKING FOR)。あ、それは"JOSHUA TREE"からの曲で、"ACHTUNG BABY"からの曲ではなかった。締まり悪いなあ(笑)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。少しでも旅の参考になれば幸いです。
 << PREV  1  2  3

inserted by FC2 system